「見込み客をホームページへ誘導する手法」セミナー終了しました

9/9(木)18時より、IT活用サポーター事業として「見込み客をホームページへ誘導する手法」セミナーを開催しました。

20名の定員で募集しておりましたが、たくさんお申込みいただきましたので追加いたしました。最終的には、当初の倍近いお申込みをいただきました。
多くの方にご参加いただいて嬉しい限りです。

東北新幹線全線開業というイベントは、個人・会社で費用をかけなくても、消費者が青森県について検索する「きっかけ」を与えてくれます。
ですが、検索した結果、欲しい情報がみつからないケースが多々見受けられます。
ホームページへ誘導するための1つの手法として、インターネット広告があります。

全線開業までの3カ月弱の期間で効果が出やすいインターネット広告として、以下を紹介しました。

  • 検索連動型広告(リスティング広告)
  • アフィリエイト
  • Twitter

Twitterは“インターネット広告”というくくりではないのですが、今回のセミナーもTwitterではじめて知った方もおり、情報発信のツールとして紹介しました。

インターネット広告は、欲しい情報に辿りつけない消費者を誘導する手法でしかありません。ホームページへ誘導した後、成果が出るためにはコンテンツの充実が必要となります。
アクセス解析の導入をお勧めしてセミナー終了となりました。

セミナーの終了時間が遅れてしまい、参加いただいた方にはご迷惑をおかけしました。
また、アンケートのご協力ありがとうございました。
次回のセミナーをよりよいものにするために活用させていただきます。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

コメント

CAPTCHA


Spam Protection by WP-SpamFree